

抗えない災害

まだ終わっていませんが

豪雨による災害もしかり

安全と思っているものが根こそぎ持っていかれたりするのが災害

そのスケールは人間の想像を超えていきます

竜巻も日本ではそれほど大きくないものが多いですが

アメリカでは映画になるほど大きいものがある

風と雨

その両方がいっぺんに来る台風の季節は十分注意したほうがいいでしょう

注意しているのを笑われたら

3匹の子豚の話を思い出してください

頑丈なのは一匹だけでした

竜巻か、群馬・館林で10人以上けが
7月27日15時46分配信 読売新聞

 群馬県警や消防などに入った情報によると、27日午後2時頃、同県館林市北部で竜巻とみられる強い風が吹き、10人以上がけがをした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000699-yom-soci
