

最近の親は

子供のまま親になった人がいるのでモンスターペアレンツなどが生まれるのです

間接方式のほうがよさそうですね

給食費すら払わない人がいるわけですから

これに関しては性善説より性悪説

変な使い方をされないよう

きっちりとシステムを作るべきですね



官僚が悪用するのもご法度です

「高校無償化、間接方式で」…川端文科相
9月25日11時53分配信 読売新聞
 川端文部科学相は25日午前の閣議後の記者会見で、高校授業料の実質無償化について、「現金が請求者個人(保護者)に直接流れる制度は避ける」と述べ、都道府県などを通じて授業料相当額を支給する「間接方式」を採用する考えを表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000530-yom-pol

答えが明白な間違い

メディアとしての責任問題はあるでしょうが

誤配信されてもだれも信じなかったかも知れませんね

ただメディアとしての責任は重要

それは信頼を失うということにつながります

一度こういうことがあると

しばらくはこういう間違いは起こさないでしょうね

続いたら組織の問題になってしまいますからね

快晴なのに大雨警報を誤発信/平塚市
9月20日20時0分配信 カナロコ
 快晴なのに「大雨洪水警報が発令」―。そんな誤った情報が配信され、地元ケーブルテレビのテロップで放映されたと、平塚市が20日に発表した。システムの入力ミスが原因で、市防災危機管理課は「ご迷惑をお掛けした」と謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000009-kana-l14

完全監視のもとでないと

タミフル投与で異常行動が見られたのは確か子供

そういう意味では判断がかなり難しいですね

仮に投与するとしたら

四六時中目の届く状態でないとまずいでしょう

重症化を抑えるつもりが予想できない事故を起こしてしまったら元も子もありませんからね

若い人への投与の判断は慎重にすべきでしょう

「感染疑い」でも治療薬投与を…厚労省通知
9月18日20時10分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000949-yom-soci

新しい日本の顔は

口は曲がっていないですね

外受けしそうな感じがする新しい首相

国内ではマニフェストを実現するべく動くでしょう

そして外交ではどうなるか

アメリカなどは新政権を評価しているようです

今までアメリカの太鼓持ちのような状態でしたが

それを対等の立場まで持っていくと言っています

さてそれはどうなるか

国連総会開幕 気候変動、核軍縮を協議 鳩山首相も国際舞台デビューへ
9月16日19時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000599-san-int

こういう人って

どういう面の皮をしているんでしょうかね

これだけ年金問題で社会が揺れているのに

自分はお金のために天下りをしている

天下りの認識がないというのは責任逃れのいいわけですね

新政府になったら

天下りはどういう理由にせよなくしてほしいですね

やめて30年もたてば天下った人も他界してしまいますからね

年金記録漏れで更迭、元社保庁幹部が天下り
9月11日0時13分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000028-yom-soci
