

あの検索エンジンではありえない

性能ではTOPと言えるグーグル

そのストリートビューはあの同じく大手の検索エンジンでは考えられませんね

いろいろな情報の拾い集めのスピードの話ですが

グーグルはサイトの情報を拾うのが異常に早いです

書店でたとえるなら新刊書店

たいしてあの検索エンジンはサイトの情報を拾うのが異常に遅いです

書店でたとえるなら中古書店

それぐらい性能に差があります

グーグルを使う人が増えていくと思います

というのは検索エンジンとしての性能をどんどん高めているグーグル

たいしてあの検索エンジンは停滞しているとしかおもえないですね

ストリートビュー 「個人情報」配慮を グーグルに総務省要請へ
8月25日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000031-san-bus_all

金融危機の発端が

回復の兆しを見せ始めたようです

あくまで兆しなので実際そうなるかはわかりませんが

失業率から行くと

アメリカでは約10人に1人は失業者という計算になりますね

日本ではそこまではいきませんが

でも日本は増えているでしょう

セーフティネット(失業保険など)のシステムが脆弱のような気がします

というか

システムが古い

いろいろな日本の良いシステム

古くなってきているので修正が必要ですね

さてアメリカ

頑張ってほしいものです

株価などはすぐ連動しますからね

<米失業率>7月は9.4% 1年3カ月ぶりに改善
8月7日22時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000127-mai-bus_all

考えてみると

曇って日差しを遮ってくれているわけですからね

それが減ってしまえば地表や海面に太陽光線が降り注ぎますからね

でも海面だと蒸発してまた雲を作りそうなものですけど

減っているんですからそうはなっていないんですね

温暖化はじわじわと迫ってきます

できることはしていますか?

それが当たり前にならなければなりません

経済は成長すべきではないのかも知れません

成長すれば環境に悪影響が出ますから

必要なのは

組織改革と自己改革

現状以下で生き残れる人々が重要でしょう

雲の減少が地球温暖化を促進?-米研究
8月4日10時40分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000528-san-int
