

今は仕方ないんでしょうね

全体は良くなっているとは言えないでしょう

でもよいニュースを拾わないと明るくならないので仕方なくといった感がありますね

だって46あるうちの10で上方修正ですから

パーセントにしたら悲しいものです

でも今は仕方ないのでしょう

<財務局長会議>景気判断を上方修正 5年3カ月ぶり
7月29日11時47分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000028-mai-bus_all

抗えない災害

まだ終わっていませんが

豪雨による災害もしかり

安全と思っているものが根こそぎ持っていかれたりするのが災害

そのスケールは人間の想像を超えていきます

竜巻も日本ではそれほど大きくないものが多いですが

アメリカでは映画になるほど大きいものがある

風と雨

その両方がいっぺんに来る台風の季節は十分注意したほうがいいでしょう

注意しているのを笑われたら

3匹の子豚の話を思い出してください

頑丈なのは一匹だけでした

竜巻か、群馬・館林で10人以上けが
7月27日15時46分配信 読売新聞

 群馬県警や消防などに入った情報によると、27日午後2時頃、同県館林市北部で竜巻とみられる強い風が吹き、10人以上がけがをした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000699-yom-soci

謝罪したら償いましょう

口で謝ることは誰でもできます

それを行動で示せるかどうか

また政界では特に

結果が出せるかどうかが重要

いろいろな施策を出しても結果が出せずに失敗してだれも責任取らないからおかしな話

GOサイン出した人間がいたわけですよね

官僚主導にしているからおかしな不公平施策ばかり出てくるのでは?

TVで首相もいいことを言っていますが

具体的な施策が絡まないと絵にかいたモチでおわります

そうしてきたのが自民党かも知れませんが

麻生首相が陳謝「発言ぶれたと言われ支持率低下。深く反省」
7月21日11時48分配信 産経新聞

 麻生太郎首相は21日午前、党本部で開かれた両院議員懇談会で、「冒頭、反省とおわびを申し上げなければならない。私の発言や『ぶれた』といわれる言葉が国民に政治への不安、不信をあたえ、結果として自民党の支持率の低下につながった。深く反省している」と陳謝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000536-san-pol

酒は飲んだがって

翌日の仕事に車が必要だとわかっていたら

酒は飲まないのが妥当

なのに飲んでしまった

それを制止されて怒った

救いようがありません

亡くなった方は正義感とあなたのことを思ってしたことです

それに腹を立てるというのは

酒は百薬の長といわれますが

酒に絡んで起きている事件のほうが多いような気がします

飲酒運転は犯罪

あなたが犯罪に手を染めようとした時に止めようとした人を殺めてしまったのです

飲酒運転止められ激怒、女性転倒させ死なす…59歳男逮捕
7月13日13時35分配信 読売新聞

 飲酒運転を止めようとした知人女性の手を振り払って転倒させ、頭にけがさせたとして、愛媛県警伊予署は13日、同県伊予市稲荷、工員田村聖次郎容疑者(59)を傷害容疑で逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000569-yom-soci

理屈はわかりますが

人前では練習は難しいですね

もしくは開き直って仲間と一緒に練習するとか

カラオケは年をとってからもできる有効な娯楽

そういう意味で上手に歌えるといく頻度も上がるかも

カラオケボックスなどでゲット法を教えるとか

音楽でもカラオケで歌えるかどうかが売れる要素に入ってきますからね

カラオケが上手く歌えるよう、ケータイで輪状甲状筋を鍛えよう
7月10日15時2分配信 BARKS

声帯の周りの筋肉が柔軟だと、安定した声で音程をとりやすくなったり、高い音が出しやすくなるため、結果的に音域が広がったりする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000908-bark-musi

ない量刑ですが

昔の刑

貼り付け獄門のうえ市中引き回し

それをしたいくらいの人です

人というか

人の形をした悪魔というか

でも

いざ裁判となると

精神鑑定があったり

責任能力の有無があったり

そっちが争点になったりして

納得いかないのは遺族の方々

思いとは裏腹に進んでいくものでしょう

<パチンコ店放火>犯行「当日に決めた」 高見容疑者が供述
7月9日15時1分配信 毎日新聞

 大阪市此花区のパチンコ店が放火され、23人が死傷した事件で、逮捕された高見素直(すなお)容疑者(41)が大阪府警此花署捜査本部の調べに「事件数日前に殺害を思い立ち、当日放火することを決めた」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090709-00000062-mai-soci

痛ましい事故

片方が過ぎても踏切が上がらず次に来た電車にはねられた

それが予想されていること

大人なら踏切が上がらないことが次に電車がまた来ると予想できたでしょうが

子供にはそこまで予想できなかったのでしょう

システム的に問題があったわけではありません

事故としか言えないでしょう

過失があったかも知れませんが

それは子供だからということも考慮すべきですね

<踏切事故>小1男児電車にはねられ死亡 千葉・JR外房線
7月7日20時3分配信 毎日新聞

 7日午後3時50分ごろ、千葉市緑区越智町の誉田(ほんだ)-土気(とけ)駅間にあるJR外房線八幡台踏切(遮断機、警報機付き)で、近くに住む会社員、大野祐也さん(30)の長男で市立越智小学校1年、昴(すばる)君(6)が、逗子発上総一ノ宮行き下り快速電車(15両編成)にはねられ、全身を打って死亡した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000075-mai-soci

教育は

こういった性格のひずみはどこから生まれてくるのでしょう

親を含めて教育的指導が必要

知識だけを詰め込む勉強ではなく

必要なのは社会に適応していくための教育

生きている価値ってだれが決めたんでしょう

ホームレスもなりたくてなったんじゃない(なった人もいるでしょうが)

小さな子どもに教えるように道徳的な教育が必要ですね

ホームレス男性を襲撃=鉄パイプで頭殴打-傷害容疑で中3逮捕・警視庁
7月2日19時20分配信 時事通信

 ホームレスの男性を鉄パイプで襲い、重傷を負わせたとして、警視庁少年事件課と小松川署は2日までに、傷害と暴力行為法違反(集団的暴行)容疑で、東京都江戸川区の区立中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。同級生ら4人も補導した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000134-jij-soci
